人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラッシュトーク


どのスポーツでもあると思うんだけどな。


トラッシュトーク。


NBAではこれはみんなやっている。
(最近はまったく観てないので、知らんけど)
ま、ようは口撃のことです。


試合とかもよく観ていれば、そりゃもう
ギャーギャーやりあってる。
突き飛ばしたりすんのは日常茶飯事だし。
(プレー妨害の突き飛ばしじゃないよ)
殴ったりしたらそりゃ即退場だけどね。審判に暴言吐いても即退場だけど
選手同士は、にぎやかにバンバンやっている。

野球でもあるでしょ?
特にキャッチャー。バッターにたいして話しかけてるよね。

(ぼくはゴルフやる時はたまにコレをやります(笑))


相手の集中力をかき乱したり、自分を鼓舞したりと
色々だけど。


サッカーはよく知らん。
でも、イングランドvsポルトガルの時
ルーニーがC・ロナウドを突き飛ばして即レッドカード!って時に
そんなんで退場なの???って思ったよ。


試合してれば、そりゃ選手はアドネラリン出しまくりだから
多少のエキサイト行為に関してはもっと多めに見てやってもいいと思うけど。


で。


きっとサッカーでもトラッシュトークはあると思う。


で。


ジダンの頭突き。
よくよく見てればさ、ジダンはブチっってキレて
ドーン!と頭突き!
まあ、色々と憶測が飛んでるけど
やっぱりマテラッツィは言い過ぎたんだと思う。
トラッシュトークがサッカーでもあるとすれば、多少の事では
選手はキレないはず。
挑発して相手のミスを誘うってのは試合のレベルが高くなればなるほど
”それはアリ”だと思うけど、
でもやっぱり限度ってものがあるはず。それを越えたらそりゃ卑怯だと思うね。
試合中に暴力をふるえば退場になるのは誰でも知ってるし、それを
あえてやろうとする人なんていないでしょ?
自分のプレーにイライラして、相手を殴ったりしたらそりゃもう
避難されてしかるべきだけどね。
状況によるけど、手を出す時はそれなりの理由があるわけだから
世界中が注目してるからといって、
健全な子供たちがみてるからといって
暴力をふるったヤツは全て悪いっていうのはおかしいね。

記事とか読むとで、マテラッツィが
「ジダンが一方的に頭突きをしてきた」って発言してるみたい。
ちっ!
そんなわけねーだろーが。


きっと試合中では、マテラッツィは
ジダンが退場になった時、してやったりと思ったにちがいない。

結果、イタリアは優勝できたけどさ。

でも、イタリアは実際強かったわけだし、
いい試合をしてたんだから、そんな姑息な手段はいらないでしょうが!

やぱいぞ?マテラッツィ。
W杯の決勝であんなことしちゃって。
たださえ、サッカーファンは暴走するってのに。

うーん。


逆にマテラッツィの今後を心配しちゃうよ。
by blue-rosso | 2006-07-11 23:08 | Sports
<< おしまい それでもジダン。 >>